艦これAndroid版を499円(税抜)で運用する話

皆さまこんにちは。たしか前の記事は1月に投稿したから間空いたのはたぶん半年くらいだろうと思っていたら謎の1年が追加されていましたもこたです。時の流れに身を任せすぎました。 さて、先日艦これAndroid版先行運用の枠が拡大されました。Android先行運用…

おめでとう!もこたは失神回数が5回に到達した! ▼

神はしんだ朝礼で失神して教育実習にきていたイケメン先生にお姫様抱っこしてもらいたい夢をもつにはいささか成長し過ぎた感が否めないもこたですコンニチハ!失神、そうまさにその時、神は失われたのだと思わざるを得ない感覚に陥るそれですが、皆さん誰も…

年明けたけど早速去年を振り返って見た映画を羅列する

2014年を振り返りたかったのにあと30分しかなかった - 7は9を食べるか? 年末2014年振り返り記事で「映画を10タイトル見る」という目標を去年始めに立てていたのですが、なんか色々見たけど10も行ってたかなと思い返し、改めて数えてみたら2014年公開分で丁…

デトックスとかダイエットとかどうでもいいからとにかく白湯の魅力について伝える

年明けもしたことだし、新年目標記事でも書くかと思ったのですが、いかんせん今すぐにでもこの魅力を伝えなければと思い筆を取った次第でございます白湯うまい。アッもう結論を言ってしまった!白湯(さゆ)がうまいのです。とにかく白湯(ぱいたんではない…

2014年を振り返りたかったのにあと30分しかなかった

今週のお題「2014年のお別れ」〈2014年をふりかえる 3〉 そういうことです。 いいですか。 時間とは有限なのです。これ戒めです。 牧場物語やってる場合じゃない。前置きしてる時間ないのでまずは記事を出すことを目標にがんばりますね☆(ゝω・)v! という…

#感染症これくしょん にリステリアを投下したのでまとめた

GWはひたすらに怠惰な生活を送り、その後は研修であちこち動き回って挙句の果てには山奥に幽閉されていたためにブログ更新できませんでした!と言っとけばなんとかなるんじゃないかだって明日まで5月だし!アアッ もう0時超えたから31日だッあっもこたです…

ブログをちょっぴりカスタマイズしてみました。

一難去ってまた一難! スギが終わればヒノキが参る! えっ後でイネも来るって?もうやめてよ~! どうも花粉症に苛まれ続け苦し紛れにアニメの次回予告風にしたところで目が痒いのは治らないタイプのもこたです!症状が軽くなったからって油断しちゃだめです…

1週間たったので1日の時間を振り返ってみる

グディーブニン紳士淑女のみなさん! 先日初めての花金を体験し私以外の恋話で盛り上がるといういつもと同じ当たり障りない飲み会を終えてきましたもこたですはばぐっだい。 それはそうと晴れて社会人になったのですが、かつてないレベル(当社比)の移動時…

初めて定期券を買ったので増税前にシンジポーチを買いました

おわり。 [ここから長い前置きとレビュー]

3月忘備録みたいなもの

今しがた最新記事が2月頭だと気づいて急に焦り出しつつもあまりにも開発で出ないドラム缶(※艦これの話)をゲットすべくウィークリー任務の装備廃棄をちまちま24回終わらせた後に午後の演習やってない事に気づき艦隊を組もうとしたところで「いやまだ今月の…

私だってサエコさんごっこしたかった!

ショコラの祭典が今始まる 1月末から始まったチョコレートの祭典、サロンデュショコラサロン・デュ・ショコラ日本公式サイト一昨年の大阪開催に歓喜して鼻息荒く参加したものの7,000円のショコラボックスに卒倒してから今年で早3年目。こんなクソ高いチョコ…

なぜ彼らがモテるのか小一時間考えてみた

彼氏いない歴絶賛更新中のもこたですコンニチハ! 最近友人に改めて「お前は面食いで理想が高いから彼氏ができないのだ」と至極ごもっともな事を言われましたが特に改善する気がないまま過ごしていると、占い師さんから「あなたはイケメン好きだけどイケメン…

センター試験で五首

英単語調べるひとの頭の上の見知らぬとりを調べるわたしばあちゃんの頃はセンター試験よと今から孫に言う練習生物の点を聞く君の劣等感にあふれるその目がきらいでした前日のマークシートを塗る用の鉛筆をけずる時間をけずるこんなことしてる場合じゃないの…

CMで泣いた「かぐや姫の物語」見てきた

【ネタバレ有ります】11月23日公開から未だ1日に3回も上映されているかぐや姫の物語。 スタジオジブリの作品であり前評判もさながら私の周りでは結構後評判もよかった。 ちょっと気になっていたものの特に見る機会もなく、どーしよっかなーと思っていた最…

2014年にやりたい50の事

はてなブログおみくじ2014 あけましておめでとうございます。見出し機能が使いたいばかりにはじめたはてなブログですが今年もどんどん見出しを使って行こうと思います。どうぞよろしくお願いします。pixiv連携早速やってみるとします。 見出し機能をばんばん…

2013年を振り返ろうと思ったこともあった

実家で修論進めようと思ったらDropboxにショートカットファイルを入れるというクソみたいな失態を冒しました煩悩の塊もこたです。2013年に買った良かったもの記事を書こうと思っていたらいつの間にか大晦日です。時間が経つのは早いですねえ…( ˘ω˘ ) 機を見…

すきだった有象無象を蹴散らして 乙女は歩いてゆくのでござる

有象無象(うぞうむぞう) 群がり集まった取るに足らないものたち。雑種雑多なつまらない連中有象無象(うぞうむぞう) - 語源由来辞典より 今日とあるフォロワーさんがこう呟いていました。 はてなブログで書いてるフォロワーさんは取り敢えず最近の有象無…

大阪にもふくろうカフェがやってきた!ふくろうが超絶もふもふ猛禽類可愛い

ふくろうの写真を厳選してたらゆうに1ヶ月経ってましたもこたです。 お久しぶりです。 タイトルどおりご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、6月初め、東京月島の「ふくろうのみせ」が関西に二号店を出店しました! 鷹カフェの存在を知って以来猛禽類…

生レバーに思うこと - 牛が駄目なら鶏を食べればいいの?

とは行かないのが世の中の性でありまして。 平成24年7月に牛レバーの生食が禁止されてから早1年が経とうとしています。店側の管理の杜撰さに、親や周りの大人の無知も合わせて多くの重症患者と死者が出ました。それにも関わらず駆け込み需要から患者が増加、…

都合の良い女だと思うよ?

一人でふらりと酒を飲みに、良くしてもらってる居酒屋の店長と喋りながら、まあおだてて貰ったりなんかしちゃって、いい気分で帰路につくわけですよ。 そんな時に好きな人から呼び出しでもなんでもない、他愛もない会話のメールがきたら、だいたい相手も酔っ…

歩き方であなたの印象はガラリと変わる

先日腰痛(坐骨神経痛?)を再発させたもこたですコンニチハ。 腰がやられると途端に老けた気がします。いやしかしこれは仕方ない。長身を授かったからには戦わねばならぬ運命である。さあこい腰痛!いややっぱやめてください。お願いします勘弁して下さい。…

ファミマで「大人のカレーコロッケ」が新発売されたぞ!

ハローハローこんにちはもこたです! 関西はどうやら梅雨入りしたようで例年より10日も早いとのこと。したらば10日早く梅雨明けしてほしいのですがその分夏が長くなると考えるとそれはそれで悩みどころですね。夏は楽しいのですが残暑がいかんですね。夏バテ…

流行に敏感すぎて夏バテになりそうです

(c) .foto project 暑いです。【天気予報】23日11時発表大阪府▼今日 晴れ (0%)最高29℃ ▼明日 晴れ (0%)最低15℃ 最高28℃— jwa_osakaさん (@jwa_osaka) 2013年5月23日なんやねんこれ。 暑いです。ゆうてそれほどでもないんですけどなんていうか暑いことにしと…

ブルボンのプレミアムシリーズが思った以上にプレミアムだった

ブルボンといえばルマンドをはじめ、シルベーヌ、アルフォート、チーズおかきと様々なロングセラー商品を排出している製菓会社である。その中でも人気の高い「袋ビスケット」カテゴリの中からルマンドとホワイトロリータのプレミアムバージョンが昨年10月に…

汝は人狼なりや?のススメ

汝は人狼なりや?とは汝は人狼なりや?Wiki村人の中に隠れ潜む人狼を推理し、当てるテーブルトークゲーム。ニコニコ動画をはじめ、テレビの深夜番組でも取り上げられた*1のでご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか?このゲーム、元来は顔を付き合わ…

他人に夜の事情を悟られる手のつなぎ方はしない方がいい

女子力の高まりを周囲にアピールするために*1スタバでコーヒーを飲みながらぼけーっとTLを眺めているとこんなツイートが目に入った。 後輩女子が彼氏とセックスしたカップルつなぎして歩いてて女の顔しててわろた— 揺れる心、揺れない胸 (@hatayanium) May 1…

悪いこと言わないから学生のうちに脱毛サロンに行け

ハアイ!最近暑くなったので半袖の服を着ていたら電車でつり革に掴まった時に「あ、ヤッベ脇処理すんの忘れたわーうおお見られては困る!」と脇を締め気味につり革を掴む傍から見て明らかに微妙なポーズしている皆さんごきげんよう!☆(ゝω・)v今日は世の中…

抜ける髪あれば溜まる髪あり

最近暑くなったり寒くなったりと急激な気温変化に晒されている恒温動物の皆さま、いかがお過ごしでしょうか。この時期もふもふ系ペット(私の場合はうさぎ)を飼っている方はご存知だと思いますが、冬毛から夏毛への生え替わりの季節ですね。毛が抜ける抜ける…

キレイな写真を撮られるために考える4つの事+α

道行く人で、カメラを持っている人が増えた。あとTwitterを見ていても続々とカメラを買う人が増えた。 デジタル一眼レフの普及がその根底にあるのだと思いますが、本当に以前よりカメラ(俗にいうイイやつ、高いやつ)を持つ人が増えたのです。 個人的にはス…

牧場物語にみるほのぼのライフの意味

『牧場物語』は、ほのぼの牧場ライフを楽しめるシミュレーションゲームである。 通称ぼくもの。今日はこれについて記事を書いてみよう*1 と思った。 牧場物語 公式ウェブサイト サイトからして何だかほのぼの感を漂わせている。私が初めてこのゲームに触れた…

ブログとははたして

何であるか? ブログとは - Wikipedia 端的に言うとログである。日記である。かつては日記帳やノートに書いていたような出来事であったり論評であったり そういうものがインターネットの普及により何故か一般公開されちゃったのである。人はきっと、自分を知…