7は9を食べるか?

食べるか食べないかは関係ない。食べたかどうかが問題なのだ。

悪いこと言わないから学生のうちに脱毛サロンに行け

f:id:moco_ta:20130515152230j:plain

ハアイ!最近暑くなったので半袖の服を着ていたら電車でつり革に掴まった時に「あ、ヤッベ脇処理すんの忘れたわーうおお見られては困る!」と脇を締め気味につり革を掴む傍から見て明らかに微妙なポーズしている皆さんごきげんよう!☆(ゝω・)v

今日は世の中の「無駄毛?なにそれそんなの生えてるわけないじゃないですかやだー!」を現実にしたいアイドル予備軍の君たちにステキなお知らせがあるよ!


そうだね、脱毛サロンに通おう!

しかもできれば学生のうちに!


脱毛サロンってどんなとこ?

 
嫌いなところもたくさんあるけどミュゼに行ってる自分は好き☆(ゝω・)vキャピ
 
のCMでおなじみのミュゼを始め、銀座カラーTBCピュウベッロ脱毛ラボエピレなどなどエステ感覚で受けられるお手軽脱毛ができる非医療機関だよ。脱毛サロンに行くだけで自分を好きになれるのだからコンタクトデビューの如くこれは行くしかないわ☆もちろん医療機関で受けられる脱毛もあるよ。こっちはレーザーとかでちょっと痛いかつお値段高めだけど脱毛効果、速さはサロンより高いんだ*1

つまり

  • 痛いのやだやだお安く脱毛ゆるふわ女子なら脱毛サロン
  • 痛くても高くても無毛の高みを目指す完璧女子ならクリニック

って感じかな!*2ちなみに私はゆるふわ女子じゃないけど安いからサロン派だよ。もちろんサロンでも無毛にすることは可能だけど2,3年は余裕でかかっちゃうよ!


実際どんな感じなの?

私はミュゼと銀座カラーのダブル使いをしているけれど、脱毛サロンの選び方は「自分が行きやすい所に店舗がある」ってくらいでいいと思うよ。他は比較サイトを見てなんとかしてください。

  • 脇脱毛の場合

上の服を脱いで(脇が出る状態ならキャミソール着てるままでもOK)、小学生の時に使ってたスク水にお着替えする時のゴムゴムタオルに似たものを着て待っていれば担当の方に従いながら後は野となれ山となれ。特に怖がることも準備することもないよ。もちろん最低限の処理はして行こう。強いていうならジェルを塗られるんだけどこれがかなり冷たい。冬場はちょっと覚悟してね。正直脱毛時の痛みより辛いよ。

  • 腕・脚・顔の場合

施術部が見えていればだいたいOK。日焼け止めやメイクはしちゃだめって言われてるから当日は避けることね。あと日焼けすると効果が弱まるから夏場は特に気をつけて、海なんかでこんがり焼けてから行ったら担当の人に苦笑いされて追い返されちゃうよ!

  • VIOの場合

いわゆるハイジニーナ。なんだかハイジニーナって響きがお洒落だね!もちろん想像の通り担当の人に股をおっぴろげて施術してもらうことになるよ。この部位(特にO)は自己処理がしにくいから担当の方にシェービングしてもらうこともあるんだけど羞恥プレイじゃないですかやだー!って思いながら実は興味がある人にはオススメ*3だよ。一応使い捨てのTバック布パンツももらうんだけど、「Tの方を前にしてください」って言われた時の衝撃ときたら思わずどこ隠すねん意味ないやんけー!ってツッコミそうになったよ。うん、まあ施術側の理には適ってるんだけどね?

余談になるけど私は娘ができて、その子が水泳とかやるんだったらVラインの脱毛行かせてあげようっていう夢*4を持っています☆(ゝω・)v


自己処理でいいんじゃないの?

うん、もちろんいいと思うよ。あなたの体だもの、あなたの好きなようにすればいいわ!後で泣き*5を見てもしらないけどね!

私は単純に自己処理がめんどくさいから始めたわけだけど、たまにいる処理しても脇がごましおの人。そうそこのあなた!そんなあなたにオススメしたい!できれば私の紹介カードを使って!自己処理で毛が太くなるうんぬんの信ぴょう性ない話はどうでもいいとしても、カミソリを当てた分、毛抜きで引っ張った分、肌にダメージが及ぶのはたぶんきっとおそらく必須!それに毛の濃い人なら脇が男性の「朝ヒゲ剃ったけど夕方には生えてきてる」レベル。ああん乙女としてそれは許せないわつらたんつらたん*6


脱毛サロンのメリット・デメリット

比較サイトなんかにだいたい載ってるメリット・デメリットだけど、中でも特に自分が感じた点をあげてゆくね。

  • メリット
    • 自己処理がほとんど要らなくなる
    • カミソリを使わない分乾燥が防げる(特に冬場!)
    • クリニック(レーザー)と較べて安価・痛みが少ない(らしい)

痛みは部位にもよるけど輪ゴムで軽くペチンってやられるくらいかな。

  • デメリット
    • 自己処理が完全にいらなくなるまでには時間がかかる(少なくとも2年程度)
    • 施術前はちょっと生えた状態で過ごさねばならない(夏場は気をつけろ!)
    • 人気店は予約が取りにくい(数日前の予約変更はほぼ無理な店舗も)
    • 1箇所始めると全身やりたくなる

ちなみに私は脱毛始めだした頃、あまりの楽しさに他の部位がやりたくて仕方なくて服の値段見て脱毛2回分…とか考えるようになったよ。


そう、なぜ学生のうちに脱毛サロンに通うべきなのか…手軽で人気が出てきた脱毛サロンで最も悩ましいのは「時間がかかる」&「予約が取りにくい」っていう2点だから!


だからこそ時間のある学生のうちに!

世の中の女子大生なんて一部を除けばだいたい暇人でしょ?*7だからこそ美意識の高い金持ちOLが脱毛に来れない平日終業時間前に予約することが可能なんだ!きゃっ若いって罪!


…お金がない?知るか!フリッフリの何の意味をなしているか分からない無駄に高い靴下履くくらいなら脇脱毛しとけ!キャンペーンだと500円前後だぞ!500円で脇がツルッツルになるんだから電車のノースリーブはおろか彼氏と良い感じになって脇処理が甘くて「恥ずかしいから電気消して…///」と言っても「キレイな君をもっと見たいんだ」とか言われて煌々と照明ついたままおっぱじめられそうになって\( 'ω')/ウオオオオオアアアアアー!!って彼氏を突き飛ばして逃げるなんてこと*8なくなるんだぞ!脇だけでも脱毛しとけ!私の紹介番号を使って!


有ると困って無くていいなら

無いほうがいいでしょ?脇だけならケーキセットを頼むよりお安く*9キレイになれちゃう。ポツポツ毛のないツルツルの脇を見たら思わず自分で舐めたくなっちゃうくらい。うん、もちろん届かないしそれにまず舐めないよ。例えだよ例え。

こういう小さな自信をつけることで女の子ってキレイになると思うんだ。
世の中の女の子がよりキレイになることが私の願いだよ!

そんな女の子が増えるならあと強いていうなら私の紹介で脱毛してくださいあなたも私もハッピーだね!


さああなたも楽しもう!レッツエンジョイ脱毛ライフ!*10



レーザー脱毛についておぱんださんが詳しく書いてくれました!

男子こそレーザー脱毛したらいいと思う。 - 券売機で購入出来ます。

個人的に男性のお洒落髭は好きですが乙女に髭は無用!(*ノェノ)
ちなみに産毛に対しては光にせよレーザーにせよ反応が悪いので回数はかかります。あしからず。

*1:ちなみに私はクリニック脱毛はやったことないから人から聞いた話だよ。サロンは女性限定が多い反面、クリニックは男性も行きやすいよ。顎の裏の剃りにくい割に要らない髭とかやっちゃってもいいかもネ!

*2:だいぶ偏見だよ!高みを目指す完璧女子が紫ってイメージなのも偏見だよ!

*3:私もなんで始めようと思ったかあまり思い出せないんだけど確実に興味本位だったのは確か

*4:妄想じゃないわ!夢よ!

*5:後述の「だから時間がある学生のうちに」を参照

*6:乙女ってだいたいこういう事言ってるんでしょ?

*7:これも偏見だよ!もちろん忙しすぎて死にそうになってる女子大生も見てきたよ。でも大体の女子大生は時間的余裕たっぷり。お洒落カフェで2時間喋ってる暇があれば脱毛に行けばいいのに

*8:ありそうな事を記述しただけであって決して実体験ではないよ。決して。

*9:キャンペーンをしっかり見てね。1000円切ってたらまあ安い方よ

*10:テンション高いキャラを想像しながら文章かくのも楽しいですねおわり