7は9を食べるか?

食べるか食べないかは関係ない。食べたかどうかが問題なのだ。

大阪にもふくろうカフェがやってきた!ふくろうが超絶もふもふ猛禽類可愛い

ふくろうの写真を厳選してたらゆうに1ヶ月経ってましたもこたです。
お久しぶりです。


タイトルどおりご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、6月初め、東京月島の「ふくろうのみせ」が関西に二号店を出店しました!


鷹カフェの存在を知って以来猛禽類(イケメン)を身近に感じたい…猛禽類(イケメン)といちゃいちゃちゅっちゅしたい…猛禽類(イケメン)…はあ…たまらん…くう…すばらし…うつくし…



いってきました

f:id:moco_ta:20130609171331j:plain:h600



どっひゃー!!!!!


f:id:moco_ta:20130626130730j:plain:w600



はわわわーーーー!!!


f:id:moco_ta:20130626130818j:plain:h400


ウボァーー!!!!!



なんやこの動く毛玉はーー!!!!


f:id:moco_ta:20130609171116j:plain:h400




ぬっはーたまらんちん!
フクロウ舐めてたわ。いやほんと舐めてた。
イケメンだけどさ、あの風切羽とかお硬いんでしょう?別に触って楽しむものじゃないんでしょう?ところがどっこいふわっふわですよ。ふわっふわですよ奥さん。イケメンの欠片もないくらいふわっふわですよ。羽毛布団かってくらいふわっふわですよ。


こちらのお店、1時間ワンドリンク付きで1000円です。
客ごとでなく0分開始で1時間なので11時に入っても11時半に入っても終了は12時なのでお気をつけくださいませ*1。微妙な時間に着ちゃったら近くにドトールもあるからドトールで時間つぶしてちょっと早めに来て並ぶのがよろしいかと思います。


ドリンクの質についてですが、どうせドリンク飲まないので気にしないでください。店員さんもハナからラップして持ってきてくれますので終了間際に興奮を抑えるために飲み干しましょう。



ここはふくろうカフェやない、「ふくろうのみせ」なんや。
カフェなんかなかったんや。


ふくろうとどうやって触れ合うの?

なんかもう普通に触れます。
猫の方が触れないんじゃないかってくらい普通に触れます。


店員さん曰く、ふくろうの挨拶は指をカミカミするそうで*2 顎の下あたりに指を持っていくとふくろうちゃんからカミカミしてくれます。

f:id:moco_ta:20130609171051j:plain:h400


無視されています*3


まあ兎にも角にもカミカミしてくれるのですが(たまに痛い)これがまたカワイイ。甘噛みってどうしてされるとキュンとするのでしょうね。私もモテるために甘噛み練習しようかな。甘噛み系女子コレははやる*4


カミカミしてくれたらもうこっちのモンとばかりに頭を撫で回します。

f:id:moco_ta:20130609171147j:plain:h400


きゃわわわわわ!!!!!

大きなくりくりお目目が閉じてる姿isきゃわわ!!
てのひらサイズのニシアメリカオオコノハズクちゃんですが、このくらいしか大きくならないそうです。なんやねん。カワイイわコノヤロ。


f:id:moco_ta:20130626131008j:plain:h400


オラー!!!これでもか!これでもか!!


f:id:moco_ta:20130609171202j:plain:h400

ツンなわけじゃないんだけど(カミカミ痛いんだけど)顔のせいでデレてくれると嬉しいメンフクロウちゃん。


f:id:moco_ta:20130626130956j:plain:h400

モリフクロウちゃん。お目目が真っ黒。

フクロウってみんな夜行性だと思っていたのですが、その他ペット同様人間に適応するそうです。ココのフクロウは夜に寝るそうな。そして眼の色によって活動時間が微妙に異なるらしく、黄色は昼間、オレンジは夕~夜、黒は完全夜行性とのこと。トリビアー


f:id:moco_ta:20130609171353j:plain:h400

そしてなんかしんどそうなポーズしてんなかわいいな、と思っているとどうやらコレはリラックスポーズらしい。


なにやってんだ、かわいいな。



乗せれます

撫でるだけに留まらない。
フクロウを手にかっこ良くハリーポッターごっこをしながらドヤ顔で写真が取れるのもフクロウの魅力。


f:id:moco_ta:20130723211851j:plain:h400


じゃーん


行くまではフクロウと目が合ったら目ン玉喰われると思ってましたが、そんな思いはどこへやら。腕に乗せて頭なでて頬ずりするレベルです。フクロウも大変ですね。初対面の人間に頬ずりまでされて。心中ご察しします。


f:id:moco_ta:20130626130855j:plain:h400

イケメェン

羽広げた瞬間がそれはもうかっこいいのですが、私と私のiPhoneちゃんではその瞬間を撮影しようにもブレにブレまくってセルフモザイクを施さざるを得ない結果となったことをここにご報告いたします。


ちびっこもいる!!

f:id:moco_ta:20130609171241j:plain:h400

おさわり禁止ですが、奥には生後数ヶ月の雛フクロウちゃんもいます。よちよち歩きでメラカワユイ。写真撮ってると何してたんだって近づいて来て落ちそうになるところもカワユイ。



f:id:moco_ta:20130626130840j:plain:h400

店内で一番デカイくせに雛らしい。
タマゴ産むのも大変だなあ( ˘ω˘ )


ありゃ!もうこんな時間か!喋りすぎたわい


百聞は一見に如かずと言いますしね、こんなブログ読んでる暇があれば今すぐ南森町へ決して走らず急いで歩いてきて そして早くフクロウちゃんに出会ってください。お友達とご家族と*5





おとなしく きいてた おれいに
……これは きもち じゃ!


f:id:moco_ta:20130609171249j:plain:h400

*1:2013年6月時点

*2:鳥飼ったことないのですが友達のインコもカミカミしてた気がします。鳥類全般?

*3:無視される場合もあります

*4:問題は噛みに行くまでの過程ですね

*5:デートに関してもオススメだと個人的に考えますがいかんせん対象がいないため適切に評価することができません。ご了承ください。