7は9を食べるか?

食べるか食べないかは関係ない。食べたかどうかが問題なのだ。

2013年を振り返ろうと思ったこともあった

実家で修論進めようと思ったらDropboxにショートカットファイルを入れるというクソみたいな失態を冒しました煩悩の塊もこたです。

2013年に買った良かったもの記事を書こうと思っていたらいつの間にか大晦日です。時間が経つのは早いですねえ…( ˘ω˘ )
機を見てやりたいものです。


2013年は…

2013年は私ってこういう一面もあるのかと、ふりかえる事の多い一年だったような気がします。就活の自己分析をはじめ、普段ほったらかし…というかその場凌ぎで生きていた自分というものが、何を考え、思っているのか。何がしたいのか、何をどうするのか。

今でもまだよく分からない事が多いのですが、澱の底から引っ張り上げて、息ができるところまでは顔を出せた。そんな気分です。部屋の電気を消して、体育座りして泣き喚くこともたくさんありました。何かが劇的に解決する訳ではないけど、必要な作業だったのだと今では思います。



それと同時に色んな問題点が浮上した年でもありました。スケジューリングとか、ラボの事とか、もうちょっと先までやりたかった実験とか。このへんは反省点。

自分に必死になりすぎた分、周りが見えなくなっていたようです。バランス感覚を身につけたいなあと思う次第です。


まあ目標は明日にとっておいて、今日はもう寝ようと思います。

皆様にとって来年が実りあるものとなりますように。



それでは良いお年を!