7は9を食べるか?

食べるか食べないかは関係ない。食べたかどうかが問題なのだ。

都合の良い女だと思うよ?

一人でふらりと酒を飲みに、良くしてもらってる居酒屋の店長と喋りながら、まあおだてて貰ったりなんかしちゃって、いい気分で帰路につくわけですよ。


そんな時に好きな人から呼び出しでもなんでもない、他愛もない会話のメールがきたら、だいたい相手も酔ってんだろうなあと思いながら、そのメールの言葉尻を拾い、相手の判断能力が低下しているのを良い事に約束事を取り付けてしまうのです。


都合の良い女ってなんだ?

言えば何でもしてくれる女?需要と供給?損得感情?傍から見たら私も都合の良い女なのかもしれない。このお酒を飲んで一人で帰る時間を少しでも楽しいものにしてもらえるなら多少の労力は惜しまないのですよ。


今宵も良い酒をいただきました。
ごちそうさまです。