7は9を食べるか?

食べるか食べないかは関係ない。食べたかどうかが問題なのだ。

すきだった有象無象を蹴散らして 乙女は歩いてゆくのでござる

有象無象(うぞうむぞう)
群がり集まった取るに足らないものたち。雑種雑多なつまらない連中

有象無象(うぞうむぞう) - 語源由来辞典より


今日とあるフォロワーさんがこう呟いていました。

はてなブログで書いてるフォロワーさんは取り敢えず最近の有象無象を蹴散らすような記事を書いてみて下さい

最近そういえばとんと記事を書いていない。
書いていないというか上げていない。
下書きだけが溜まっていく一方だ。


先のフォロワーさん兼プロはてなブロガーさんもいつぞやの記事で「完璧な記事をあげようとしないこと」とか、今日立ち読みしたビジネス書に「50%の出来でいいから提出しろ」とか書かれておりましたが、いかんせん表に出さねば一体何をしているかは本人しか分からない*1のです。

同様にTwitterにおいても、呟かない事は自分だけしか与り知らないところであります。

最近モンハンと艦これbotと化している当アカウントですが、同時に彼氏居ないbotとしてもたまに活動しております。



ほかにもちょっと気に入ってるツイートもありますので気になる方はこちらこちらからどうぞ。

そんな私ではありますが大学4年間危うく彼氏が出来ないまま終わるのではないかと心配していた頃に辛うじて彼氏が居る時期がありまして、なんだかんだで1年半くらい続いておりました。端的に言うと振られたのですが、この事をネタにできるくらいには昇華したので有象無象を蹴散らすかの如く書いてやろうという気になった次第でございます。


[ここまで前置き]



3回告白して4回フラれた

書いてて笑っちゃいましたが、まあ読んで字のごとくそういうことです。
元々来るもの微妙に拒みつつ去るものは追わないスタンスでいましたが、なんかやけに執着したくなる人でした。未だに私もその執着の理由は分からないのですが、別れた後もなんだかんだでズルズルと続いていたせいでフラれたということを理解しつつも認めようとしない私はごはん奢って貰ったり梅田で飲み会あったら泊めてもらったりとか、向こうにも誘われたりだとかで付き合っていた時とそんなに変わらない日々を過ごしていたのですね。世間ではこれを俗にセフレというそうですが、まあそういうのは今は無しにしましょう。

フラれた理由というのも、なんか自分の時間を持ちたいとか結婚はまだ考えられないから他にもっと良い人を見つけろだとか何言ってんだお前そんな理由で私を振るとはいい度胸してるなってもので嫌いになったとかそういう事ではなかったのも私の自己満足を助長した結果となりました。私も別に今すぐ結婚したいわけでもなし、ましてや今は学生なのだから別にそんなもの気にしないヨーとか言いましたが、男には決め時というものがあるのでしょうか。やけに頑なだったので私はおとなしく布団に潜り、さめざめと枕をしとしとに濡らしました。これが1回目

しかし程なくして相手から飯に行こうやなんや連絡が来る訳ですね。こいつ何言ってんだ私というものを振っておきながら何様だ。と思ったのもつかの間、まだ傷心中の私は「嫌いになったわけではない、むしろ今も好きだ」という言葉にホイホイついて行きごはんを食べた訳です。この時はごはんだけでした。たぶん。それが何度か続き、いつしか付き合っていた頃よりも会う頻度が上がり更には誕生日に3DSLL*2を貰い「これ付き合ってるのと何が違うんだ?」と思い始めた私はスタバのオールミルクチャイティーラテを奢ってもらいながらこう尋ねたわけです。

「もっかい付き合ってみいへん?」

よく考えたら私これ産まれて初めての告白でした。そんな初めての告白も何のエゴに囚われているのか分からぬ自意識の前に儚く散ってゆくのです。



「まだ待って」



何それ


もうちょっと待てばええのんか?ええのんかアアン?もうちょっとって何時なんですか?何時何分何秒地球が何回回った日!?
これが2回目

あとの2回もだいたい同じような感じなので割愛しますが、計上するところの1告白され1OKし3告白し4振られです。負け越しです。たまったもんじゃありません。私だってそんなに暇じゃないんですプンプン!!うそです暇です構ってください付き合ってください結婚してください!!!!!


ここまで来ると私が悪いのかと実験中に泣き出すなど非常にやっかい且つめんどくさい状態に陥ってしまったため、逆にどうすれば付き合ってもらえるか問題点を探し検討を重ね改善点を上げ実行するPlan Do Seeです。やりました。友達とか先輩後輩とかそういう周りくどいのは嫌いです。本人に聞きました。もこたちゃんはそこんとこ躊躇しません。*3


なんていうかよくわからない

お互い恋愛って難しいね、という結論に落ち着いた(否、落ち着かせた)のですが、自分が納得行かないまま物事が進むのって気持ち悪いですよね。つまりはそういうことです。なんか違うんだと。何が違うかはわかりませんが。知らんわ。なんか色々言ってた気がするけど分かるようで分からんからなんかいいや。とりあえず私より色々考えて色々難しいことも考えてるんだなって事は分かった。なんだこいつめんどくさいなって思った。ていうか言った。でも好きですよって言った。お互い泣きながら笑った。なんだこれ。不毛だわ。クソッ。いっそ嫌いって言え。

恋愛ってむずかしい。つらい。

でも楽しいことも得るものも得たものもいっぱいあるんですね。オレンジピールのお菓子が好きになったり、高いチャリ買ったり、ヘアメイクさんに長い方がアレンジしやすいって言われたーって建前しつらえて髪伸ばしてみたり、これでブログのネタが1つ書けたり、らじばんだり。3回告白しようっていうのは1回目にフラれたときに決めたのですが、マイルールというか、奢ってもらう時は3回断っても勧められたら従うっていうルールに準拠して3回はやろうと。いや、むしろ3回でやめようと。恋人が別れて、傷ついた心が癒えるには付き合った年数分必要だとか言われますが、大学を卒業する頃にはそれも終わります。なんだかんだで良い恋愛をしたなあと思っているので、だんだん笑い話になればいいなって思うのです*4




――すきだった有象無象を蹴散らして 乙女は歩いてゆくのでござる


たまには振り返りつつも、立ち止まらずに歩いてゆきたいものですね。

*1:下書きの記事は10個くらいあるんです

*2:モンハンのために何時かは買わねばならぬと思っていたのでものすごく嬉しかった

*3:語弊のないように申し上げますが、さすがに嫌われている人にここまでやりませんよ。大人なので。大人なのでその前日にビール5杯ワイン1本ウイスキー3杯をしこたま飲んで家に突撃してほぼ記憶がない状態で号泣しながらなんであかんのや!みたいな事やってませんよほんとですよほんと。

*4:でも恥ずかしいしキャラじゃないのでTwitterでこの記事に関してリプライとかしないでください殴りたくなります