7は9を食べるか?

食べるか食べないかは関係ない。食べたかどうかが問題なのだ。

2014年にやりたい50の事

はてなブログおみくじ2014


あけましておめでとうございます。

見出し機能が使いたいばかりにはじめたはてなブログですが今年もどんどん見出しを使って行こうと思います。どうぞよろしくお願いします。pixiv連携早速やってみるとします。


見出し機能をばんばん使える話題

といえば「○○のために必要な7つの事」とか「すぐに××すべき14の理由」とか数字系のネタですよね。はてなブログをはじめたきっかけというのが、この見出し機能がスマートかつかっこよく見えたからなんですよね。だから私のブログは何かと意味がなくとも見出しを使おうとする傾向が見られます。そんな訳でやってみようと思います。

2014年にやりたいこととか目標をひたすら挙げて50にする

さて大きく出てみましたが果たして50埋まるのでしょうか。ではやって行こうと思います。
させて頂きたく思います。
よろしくお願いします。



今年度

卒業する

いやもうなんていうか結果とかどうでもいいのでよろしくお願いシャス!!
そして死なない程度に頑張れ私。

奨学金の返還免除を受ける

私の文章作成能力にかかっています。成果?そんなの知りません。

東北旅行に行く

卒業旅行として行きたいですね。一度も行ったことないので。

東京に遊びに行く

免罪符のように学会があるので学会に行かずにとんかつ食べたいです。
あと東京勢にも会いに行きたい所存。

同期とご飯に行く

仲悪いわけじゃ…ないんですけどね…?

後輩ちゃんとごはんに行く

らぼ飲みでは話せないこともありますし、感謝の気持ちを込めて

サークルの後輩ちゃんともごはんに行く

構ってもらお

TPOに合ったメイクを覚える

メイクさんに頼りきりで、自分では当たり障りない薄い化粧しかできないので、パーティメイクもビジネスメイクも自分でできるようになりたい。

大学でお世話になった人たちにお礼

6年もいたら色んな人にお世話になるものです。ありがたや。

大学周辺のお店にに卒業する話をする

当分行かなくなると思うので、仲良くなったおばちゃんとかおっちゃんに一言言ってから引っ越したい。

6年お世話になったアパートを綺麗に

長いことお世話になりました。


仕事

新入社員の心得的なものを徹底する

ノウハウ本とかの。やって損はしないだろうし、自分に足りないものでもある。

目標管理を行う

短期、中期、長期目標を

初任給で親孝行

やっと社会人になるので美味しいものでも食べに行きたいです。

ボーナスで母にマッサージ器具を買う

吹き飛びます。

給料で奢ってもらった人達に奢り返す

ば…等倍返しだ!!

ボーナスで父にゴルフクラブを

吹き飛びます。

仕事において尊敬できる師を見つける

盗めるものは盗んで行きたいですね。

仕事における目標を探す

仕事ってたのしいの

酒飲みながら仕事の愚痴をいう

数年後にこれを見返して幸せな頭してんなって思いたい

生活

奨学金の繰り上げ返済をする

以前は繰り上げ返済すると報酬があったようですね。今じゃただの借金うわなにするやめ

お金の流れを管理する

大まかな支出管理しかしてこなかったので貯金も含め「管理」したいです。

結婚資金を溜める

備えあれば憂いなしと言うだろう?彼氏ができてからでは遅いのだよ明智くん。

資金運用の勉強をする

元手がないからせめて勉強だけでも、ね。

引越し先を探す

実家に帰る前から既に引っ越したい。一人暮らしが長くなるとそんなものなのかな。

むしろ引っ越す

貯金と自分の時間を天秤にかけてどうなるかってところです。

早めに生活リズムの確立を

したい

快適な生活空間を作る

散らかさない

持ち物の管理をする

いらないものっていつの間にかあるよね

靴をきれいに保つ

身だしなみは靴から

美容に気をかける

お肌の曲がり角とやらですからね。

彼氏つくる

錬金じゃなくて…あの…

10歳くらい年の違う友達をつくる

友達になろうヨー

定期的に運動をする

ヨガマットが最近埃被ってる

風疹麻疹の予防接種打つ

打たねばと思いつつやってない

婦人検診きちんとする

大切やけんな


趣味

新しい趣味を増やす

とりあえず何でもいい

本を出す

絵でも文でもコピー本でもなんでも良いのでとにかく自分で本を作る。

イベントに参加する

買う方か出す方か。

色んな人に会う

引き続き出会い廚に励む

行きつけのお店をつくる

神戸あたりに

本を月2冊は読む

小説でもビジネス本でも。とりあえず活字。

漫画も読む

以外と読んでいない事に気づく。毛嫌いせずになんでも読みたい。

映画を10タイトル見る

今度でいっか、という事が多いのであえて見ることを心がけたい。

ブログを月2回くらい更新する

月2でも1年で24記事もできる。可能な目標を立てることが大事である。

クロスを日常に取り込む

通勤とか。

月1で絵or漫画を書く

今年を振り返る企画で全部のページ埋めたい。

その他

納得して生きる

後悔しないようにね

感度を高くする

性的な意味ではない

楽しい1年にする

2014年も宜しくお願いします!!