
7は9を食べるか?

食べるか食べないかは関係ない。食べたかどうかが問題なのだ。

艦これAndroid版を499円(税抜)で運用する話

ゲーム Lifehack

f:id:moco_ta:20160628194151j:plain

皆さまこんにちは。たしか前の記事は1月に投稿したから間空いたのはたぶん半年くらいだろうと思っていたら謎の1年が追加されていましたもこたです。時の流れに身を任せすぎました。


さて、先日艦これAndroid版先行運用の枠が拡大されました。


ちなみに私は6/10当選組なので早半月ほど艦これAndroid版を使用していることになります。

そもそもの話、何を隠そう私もiphoneしか持ってないのに先行登録して受かった勢」*1なのでAndroid端末を持っていなかったわけです。

25万人という多いのか少ないのかよくわからないですがとかく艦これを愛する一人として先行枠に受かったからには確実にAndroid端末を手に入れなければなりません。しかしiphoneはもう使ってるしこれはこれで使いたい。さらには確実に艦これAndroidが動くか確かめねばなるまい。そのためには初日は捨ててTwitterで端末を検索して稼働の可否を調べ翌日には端末を手に入れ、無事上記の画面にたどり着いたわけです。


この記事は、大手契約済iphoneユーザーが艦これAndroidのために
Android端末を買う
・格安SIMを契約する

携帯2台持ち前提の記事です。ご了承くださいませ。

>>今ならPriori3SLTEがアウトレットセールでお買い得だぞチクショウ!!!<<<

*1:泥持ち落選勢からは殺意以上の感情を持たれるので公言すべきではないのですが、すでにまとまってしまっているようではいけませんね。ええ、いけません。

続きを読む

おめでとう!もこたは失神回数が5回に到達した! ▼

f:id:moco_ta:20150123070029j:plain
神はしんだ

朝礼で失神して教育実習にきていたイケメン先生にお姫様抱っこしてもらいたい夢をもつにはいささか成長し過ぎた感が否めないもこたですコンニチハ!

失神、そうまさにその時、神は失われたのだと思わざるを得ない感覚に陥るそれですが、皆さん誰もが一度は失神した事があるのではないでしょうか。ですよね〜!やっぱあるあるですよね〜!もこたも隔年くらいで失神してる〜!は?失神の神は神経の神だって?嘘だ〜!神だって〜!ツァラトゥストラくんがなんかそれっぽいこと*1言ってたもん!

茶番はさておき突然誰かが失神しても慌てず騒がずかっこいい頼れる俺を演出するための予備知識として今日は私が体験した血管迷走神経反射性失神をご紹介します٩( 'ω' )و

ちなみに失神してる誰もがこの血管迷走神経反射性失神という訳ではないのでおとなしく救急車呼ぶのが一番良いと私は思います。

[ここまで前置き]

*1:ニーチェは読んだことがありません

続きを読む

年明けたけど早速去年を振り返って見た映画を羅列する

映画


年末2014年振り返り記事で「映画を10タイトル見る」という目標を去年始めに立てていたのですが、なんか色々見たけど10も行ってたかなと思い返し、改めて数えてみたら2014年公開分で丁度10でした。というわけで振り返りつつ忘備録としてまとめておこうと思った次第でございます。


映画に限らず「号泣した」の感想しか書かないクソレビュアーもこたですが


今回は号泣レベルも含めて「如何に号泣したか」を振り返ってレビューもどきしたいと思います。ちなみにネタバレはありませんが、見た人も何言ってんだこいつみたいなレビューになっていると思います。レビューってなんでしょうね。振り返るって意味ですかね。


[ここまで前置き]

続きを読む

デトックスとかダイエットとかどうでもいいからとにかく白湯の魅力について伝える

徒然

Japanese Tea on chinese Tea Tray #5

年明けもしたことだし、新年目標記事でも書くかと思ったのですが、いかんせん今すぐにでもこの魅力を伝えなければと思い筆を取った次第でございます白湯うまい。アッもう結論を言ってしまった!白湯(さゆ)がうまいのです。とにかく白湯(ぱいたんではない)がうまいのです。年明け早々珍しく吹雪に見舞われた近畿地方では瀬戸内気候に蝶よ花よと育てられてきた私にとってひどく堪えるのでお布団にくるまって牧場物語*1でガラス石を集めつつ吹雪をやり過ごすしかなかったのですが白湯があったからこそこうしてPCの前で椅子の上で正座して(寒い)記事を書くことが出来たのです。白湯すごい!すてき!抱いて!


(ここまで前置き)

*1:はじまりの大地が1/7までニンテンドーeショップで2500円セールをやっています。買うしかないですね!

続きを読む

2014年を振り返りたかったのにあと30分しかなかった

徒然

今週のお題「2014年のお別れ」〈2014年をふりかえる 3〉


そういうことです。
いいですか。
時間とは有限なのです。

これ戒めです。
牧場物語やってる場合じゃない。

前置きしてる時間ないのでまずは記事を出すことを目標にがんばりますね☆(ゝω・)v!


というわけで2014年当初に立てた目標記事から抜粋して振り返ろうと思います。

続きを読む

#感染症これくしょん にリステリアを投下したのでまとめた

趣味 徒然

f:id:moco_ta:20140430192239p:plain


GWはひたすらに怠惰な生活を送り、その後は研修であちこち動き回って挙句の果てには山奥に幽閉されていたためにブログ更新できませんでした!と言っとけばなんとかなるんじゃないかだって明日まで5月だし!アアッ もう0時超えたから31日だッあっもこたです!アッ5月が終わる!


何かさくっと書くネタはないものかと下書きを漁っていたら、タイトルすらない画像だけ貼り付けた下書き記事がでてきました。それがこれ。

なんかどっかで見たことあるような背景となんかどっかで見たことあるような感じのシチュエーションでなんかどっかで見たことあるような感じの画像を作りましたことをここにご報告します。

事の発端はとあるツイート

ちなみにこれリステリア(Listeria monocytogenes)の擬人化でして、色々な事の発端が嘯(しゃお)さん@xiao_shun_mengのツイート。

続きを読む

ブログをちょっぴりカスタマイズしてみました。

Lifehack

f:id:moco_ta:20140413145410j:plain


一難去ってまた一難!
スギが終わればヒノキが参る!
えっ後でイネも来るって?もうやめてよ~!


どうも花粉症に苛まれ続け苦し紛れにアニメの次回予告風にしたところで目が痒いのは治らないタイプのもこたです!症状が軽くなったからって油断しちゃだめですね。どうぞよろしくおねがいします!今日ゴミ出しに行っただけなんだけどな。


何が変わったか分からないようなカスタマイズですが
頑張った気になったのでメモしておきます。

続きを読む