7は9を食べるか?

食べるか食べないかは関係ない。食べたかどうかが問題なのだ。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

歩き方であなたの印象はガラリと変わる

先日腰痛(坐骨神経痛?)を再発させたもこたですコンニチハ。 腰がやられると途端に老けた気がします。いやしかしこれは仕方ない。長身を授かったからには戦わねばならぬ運命である。さあこい腰痛!いややっぱやめてください。お願いします勘弁して下さい。…

ファミマで「大人のカレーコロッケ」が新発売されたぞ!

ハローハローこんにちはもこたです! 関西はどうやら梅雨入りしたようで例年より10日も早いとのこと。したらば10日早く梅雨明けしてほしいのですがその分夏が長くなると考えるとそれはそれで悩みどころですね。夏は楽しいのですが残暑がいかんですね。夏バテ…

流行に敏感すぎて夏バテになりそうです

(c) .foto project 暑いです。【天気予報】23日11時発表大阪府▼今日 晴れ (0%)最高29℃ ▼明日 晴れ (0%)最低15℃ 最高28℃— jwa_osakaさん (@jwa_osaka) 2013年5月23日なんやねんこれ。 暑いです。ゆうてそれほどでもないんですけどなんていうか暑いことにしと…

ブルボンのプレミアムシリーズが思った以上にプレミアムだった

ブルボンといえばルマンドをはじめ、シルベーヌ、アルフォート、チーズおかきと様々なロングセラー商品を排出している製菓会社である。その中でも人気の高い「袋ビスケット」カテゴリの中からルマンドとホワイトロリータのプレミアムバージョンが昨年10月に…

汝は人狼なりや?のススメ

汝は人狼なりや?とは汝は人狼なりや?Wiki村人の中に隠れ潜む人狼を推理し、当てるテーブルトークゲーム。ニコニコ動画をはじめ、テレビの深夜番組でも取り上げられた*1のでご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか?このゲーム、元来は顔を付き合わ…

他人に夜の事情を悟られる手のつなぎ方はしない方がいい

女子力の高まりを周囲にアピールするために*1スタバでコーヒーを飲みながらぼけーっとTLを眺めているとこんなツイートが目に入った。 後輩女子が彼氏とセックスしたカップルつなぎして歩いてて女の顔しててわろた— 揺れる心、揺れない胸 (@hatayanium) May 1…

悪いこと言わないから学生のうちに脱毛サロンに行け

ハアイ!最近暑くなったので半袖の服を着ていたら電車でつり革に掴まった時に「あ、ヤッベ脇処理すんの忘れたわーうおお見られては困る!」と脇を締め気味につり革を掴む傍から見て明らかに微妙なポーズしている皆さんごきげんよう!☆(ゝω・)v今日は世の中…

抜ける髪あれば溜まる髪あり

最近暑くなったり寒くなったりと急激な気温変化に晒されている恒温動物の皆さま、いかがお過ごしでしょうか。この時期もふもふ系ペット(私の場合はうさぎ)を飼っている方はご存知だと思いますが、冬毛から夏毛への生え替わりの季節ですね。毛が抜ける抜ける…

キレイな写真を撮られるために考える4つの事+α

道行く人で、カメラを持っている人が増えた。あとTwitterを見ていても続々とカメラを買う人が増えた。 デジタル一眼レフの普及がその根底にあるのだと思いますが、本当に以前よりカメラ(俗にいうイイやつ、高いやつ)を持つ人が増えたのです。 個人的にはス…

牧場物語にみるほのぼのライフの意味

『牧場物語』は、ほのぼの牧場ライフを楽しめるシミュレーションゲームである。 通称ぼくもの。今日はこれについて記事を書いてみよう*1 と思った。 牧場物語 公式ウェブサイト サイトからして何だかほのぼの感を漂わせている。私が初めてこのゲームに触れた…

ブログとははたして

何であるか? ブログとは - Wikipedia 端的に言うとログである。日記である。かつては日記帳やノートに書いていたような出来事であったり論評であったり そういうものがインターネットの普及により何故か一般公開されちゃったのである。人はきっと、自分を知…