7は9を食べるか?

食べるか食べないかは関係ない。食べたかどうかが問題なのだ。

2014年を振り返りたかったのにあと30分しかなかった

今週のお題「2014年のお別れ」〈2014年をふりかえる 3〉


そういうことです。
いいですか。
時間とは有限なのです。

これ戒めです。
牧場物語やってる場合じゃない。

前置きしてる時間ないのでまずは記事を出すことを目標にがんばりますね☆(ゝω・)v!


というわけで2014年当初に立てた目標記事から抜粋して振り返ろうと思います。


今年度

○卒業する

卒業しました。
未だに修論間に合わない夢をたまにみます。

×奨学金の返還免除を受ける

何のせいかも得られませんでしたァアア!!

○東北旅行に行く

いきました

○東京に遊びに行く

いきました

○同期とご飯に行く

同期2人いたんですけど片方連絡取れなくなりました。
もう一人とは普通にごはんたべに行きました。

○後輩ちゃんとごはんに行く

また修論発表後に行く約束しました!

○サークルの後輩ちゃんともごはんに行く

構ってもらいまくってる

△TPOに合ったメイクを覚える

これはまだ発展途上って感じ。

○大学でお世話になった人たちにお礼

お礼もしたけどまだお世話になってる感じする!

△大学周辺のお店にに卒業する話をする

さすがに全部は行けずじまい。居酒屋は行くけどお昼の店はまた日をつくって行きたいです。

○6年お世話になったアパートを綺麗に

帰りたい(


仕事

○新入社員の心得的なものを徹底する

特に問題ないみたいなので大丈夫なんじゃないでしょうか(ホジ

×目標管理を行う

情報収集に徹したって感じの1年目

○初任給で親孝行

かろうじで

×ボーナスで母にマッサージ器具を買う

奨学金に消えました

×給料で奢ってもらった人達に奢り返す

下に還元しろって言われてしまった。

×ボーナスで父にゴルフクラブを

なんの話かな?

○仕事において尊敬できる師を見つける

指導担当の先輩が本当にもう中身イケメンなのでガンガンひっついていきたい

△仕事における目標を探す

ちょっとした目標はあるけど、もっと明確化したいです。

○酒飲みながら仕事の愚痴をいう

数年後と言わずこれを見返して幸せな頭してんなって思ってる

生活

奨学金の繰り上げ返済をする

ゴリゴリ返済しすぎて危うく出張の新幹線代が出せなくなるところだった

△お金の流れを管理する

がっつりとしか把握できず。キャッシュフロー含め収支をしっかりと管理することを目標にしたい。

×結婚資金を溜める

借金返しすぎて貯金ほぼない。

資金運用の勉強をする

指導担当の先輩がついでにしてくれてるのでありがたい

○引越し先を探す

いいところありました。

×むしろ引っ越す

やっぱり二種返してからにします。

○早めに生活リズムの確立を

5時起床22時就寝とかいう健康優良児みたいな生活してる。

×快適な生活空間を作る

快適だけどちょうちらかってる

×持ち物の管理をする

今年は断捨離しなかったな

○靴をきれいに保つ

ヒールすぐ汚くなる。

○美容に気をかける

前年対比

×彼氏つくる

錬金した方が早い…?

○10歳くらい年の違う友達をつくる

飲みに行くと会う

△定期的に運動をする

通勤で30分くらいウォーキングしてる

×風疹麻疹の予防接種打つ

シュミマシェン

×婦人検診きちんとする

来年の予約はした


趣味

○新しい趣味を増やす

trpg沼に引きこまれてとりあえずシノビガミのルルブを買いました。

×本を出す

毎年言ってんなこれ

×イベントに参加する

会場が遠い

○色んな人に会う

出会い廚健在

△行きつけのお店をつくる

行きつけってほど行けてないけど顔は覚えてもらった

○本を月2冊は読む

記録しないとなあ。

○漫画も読む

暗殺教室面白い

○映画を10タイトル見る

10タイトルいってました

年明けたけど早速去年を振り返って見た映画を羅列する - 7は9を食べるか?

×ブログを月2回くらい更新する

御覧ください

×クロスを日常に取り込む

田舎すぎてちょっと乗るかって程度だとどこにも行けない

△月1で絵or漫画を書く

Twitterの画像見たら多分行ってる気はするけど落書きだなや

その他

△納得して生きる

社会ってむつかしい

△感度を高くする

サボるときもあった

◎楽しい1年にする

2014年も楽しかったです!!!!皆様よいお年を!